品質月間テキスト
- 本年の月間テキストは、次の7点を発行を予定しております。
- 注文については、(一財)日本規格協会、または(株)日科技連出版社へお問い合わせください。
通巻 | 標題 | 著者 | 対象 |
---|---|---|---|
471 |
全社で取り組む品質コンプライアンス ~徹底排除!不正を引き起こす4つのオーバーと止められない3つのバッド~ |
小林久貴
一般社団法人品質マネジメント研修センター
|
トップ 部課長 |
472 | サービスエクセレンス(仮) |
水流 聡子
東京大学
|
部課長 スタッフ |
473 | 管理職のための「品質意識」のマネジメント |
深代 達也、田中 理恵、後藤 将和
株式会社日本能率協会総合研究所
|
部課長 スタッフ |
474 | カイゼンにおけるナレッジマネジメントと生成AI活用 |
木村 哲也
i Smart Technologies㈱
|
部課長 スタッフ |
475 | ものづくり企業のレジリエンス― 生産管理から事業継続マネジメントまで |
小野高宏
東京海上ホールディングス株式会社
田代邦幸
合同会社 Office SRC
小林 俊介
公益財団法人日本生産性本部
|
部課長 スタッフ |
476 | AIリスクアセスメント ガイドブック | 日本品質管理学会AI品質アジャイルガバナンス研究会著 | 部課長 スタッフ |
477 | 第10回QCサークル活動(小集団改善活動)実態調査(仮) | QCサークル本部 第10回QCサークル活動(小集団改善活動)実態調査委員会 | 一般 |
サンプル
- 過去のテキストをダウンロードいただけます。
通巻 | 標題 | 著者 |
---|---|---|
21 | 利益確保は品質管理で | 石川馨 |
71 | 激動期を品質管理でのりきろう | 石川馨 |
85 | サービス産業のQC | 石川馨 |
373 | 品質の原点にかえり先駆者の知恵に学ぶ | 朝香鐵一 |
375 | 品質管理を基礎とする信頼性・安全性の確保 | 鈴木和幸 |